ウォーブレ雑談【ディスターンタオシンについて】

明けてました。おめでとうございます。 筆者こと待日です。今年もよろしくお願いします。 年明け前に更新しようと思い、年明け直後に更新しようと思い――今に至ります。 ほら、『好きなことを長く続けるコツはやりたい時にやることだ』って言いますし!(白目 それはそうと、ポケモンカード復帰しました(13年ぶり) EX、GX、M進化等……いやー、面白いです。 一部のパワーカードによるインフ…

続きを読む

遊戯王カード雑談《ウェザー・レポート》

所持金が400円を切った筆者こと、待日です。 秋の長雨、皆様はどうお過ごしでしょうか。もちろんカードゲームですよね!(断定 《沈黙の魔術師―サイレント・マジシャン》が手に入ったので専用デッキを組もうとしたら妖精伝姫たちは必要になるわバテルをはじめとした魔導出張セットは組み込みたくなるわで……出費ががが それはそれとして。 天気悪いです。この記事書いてる最中にも台風接近やらなん…

続きを読む

ウォーブレ雑談『ラインについて』

な、何ヵ月ぶりっすかね……(汗 『継続は力なり』ができない筆者こと、待日です。 夏も終わり。秋らしさが徐々に感じられる9月です。 なんて季節の話は置いといて、先月、タカラトミー発のDTCGコンテンツ『WAR OF BRAINS(以下 ウォーブレ)』が進化しました。 ゲームシステムや詳細は各自で調べていただければいいかな、と思いつつ。 今回はそのウォーブレの『ライン』についてです。 …

続きを読む